2017年1月27日金曜日

2017年始動!

もう1月も終わろうとしているところ、超遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


ブログには上げ損ねていたのだけれど、オフシーズンもちょいちょい集まっているのですよ。
新春1月8日は、今年の演奏会の成功を祈念して、高尾山への登山を敢行してまいりました!


・・・などと報告するはずだったのだが、荒天のため、代替企画「スーパー銭湯でダラダラする1日!」に変更。
目的地は、魔界都市・新宿の深淵にあるスーパー銭湯。まだ真っ昼間だというのに妖しい雰囲気が漂う歌舞伎町の中心を抜けると、ありました「テルマー湯」。そういえば前日の王様のブランチで紹介されてたから、それを見てここに決まったのだろう。
向かいのインパクト満点な看板のエジプトカレー屋も気になって仕方なかったが、ここは涙を飲んでスルー。今度行こう。


このテルマー湯はオープンしてからまだ2年も経ってないので施設も超キレイ。入口の自動ドアが開くとふわぁっとアロマのいい香りが漂う、新宿の奥地っぽくないオサレな温泉だった。
内風呂→露天風呂→サウナの温泉ループを満喫して、ホカホカの体で休憩所へ行くとエクストラコールドの生ビールが誘う。リクライニングシートで冷えたビールを飲みながら、主催A藤さんのメールを思い出した。

【本日の予定:13時に新宿で待ち合わせて入浴、昼寝、16時から飲み】

「ひ、昼寝・・・って?!www」
・・・などと思っていたのだが、その後気絶してあっという間に16時になっていた不思議。
なんか損した気もするが、企画の趣旨どおり、ダラダラと温泉を満喫できているので、これで良かったのだろう。


そして16時すぎには歌舞伎町へ繰り出す。まだ明るい時間だというのに、2軒くらい満席で振られ、ようやくたどり着いた焼き鳥屋にて乾杯。
名物らしき手羽先、その名も「高尾山盛り」を頼んでみたが、思っていたより低かった。高尾山ってこんなもんだな。ちょろいぜ。




2次会では珍しくビリヤードなどやってみた。我々にぴったりな紳士の嗜みである。
みんな酔っぱらってるから全然入らないが、ブレークショットはこう見るとかっこよい。ちなみに、これは必殺のダブルヘッドスネークショットを打ったところね。

このあとはデザートのラーメンを食べて、ノスタルジックな雰囲気のバーで一杯やって解散。1日ダラダラと満喫しました!
実は「この寒いなか山に登ることになったら、たぶんきっと絶対死ぬワァ」と思っていたので、今日の代替企画は、怠け者の自分には丁度よかった。高尾山も制覇したし、今年も良い演奏会になるだろう。

次は2月に団内のプチ演奏会「裏バッカス」、それが終わると3月からもう練習が始まってしまう。
たのしみですね!!

0 件のコメント: