2016年8月13日土曜日

夏合宿2日目 長い1日

さて、夏合宿2日目。お天気も良く気持ちのいい朝。


何をうっかりしたか、筆者は10年ぶりに朝練なんてしてみました。
10年前・・・。まだういういしいサブトップだったころ・・。初心忘るべからずです。


この日はまずシンフォニアからスタート。
ポイントは「休符を演奏する」ことですよ。はしらない、突っ込まない!


午前中はゆるめの練習でシンフォニアを軽くやったのち、TOP練・発送作業。
その後はお楽しみの自由時間です!




海~!! 泳いだりかき氷食べたり。「夏」を満喫。


そして合宿2日目といえば・・・・・。




 お昼のカレーですね! 辛くないのですが、どこか懐かしいお味で大人気メニューです。


 カレーを食べて午後も頑張りましょう。


 午後はずっと練習です。「交響的前奏曲」とか、睡魔と闘う方がちらほら・・・。


 指揮者O氏の熱い指導は続きます・・・。


 
 夕方はこちらも恒例行事となりつつある「指揮をふってみよう!」のコーナー。
 今年は2名の勇者が挑戦してくれました。
   




 夕飯を終えて、合宿の仕上げである「全曲通し」です。本番演奏する曲すべてを通します。
 体力の消耗戦ですが、程よい緊張感もあっていい練習になります。


 すごい集中力!でなかなかいい感じだったと思います。みなさまお疲れ様でした。


 


 
 




 その後は 打ち上げ~!!


   





  






 夜も大分更けたころは・・・こんなことも行われていたようですW
 

3日目も午前中に合奏・パート練習をしてお昼に解散。

    この勢いのまま後1週間頑張りましょー!



    最後に・・・・合宿係のお二人、本当にお疲れ様でした!!(写真は打ち上げのものです)

   




0 件のコメント: