2015年6月21日日曜日

深川江戸資料館

6月2度目の練習は、深川江戸資料館というなかなかレアな練習場で行いました。

この深川江戸資料館は以前「裏ばか」にて利用したことがあったようですが、それ以降練習では使ったことがなかったと思います。(たぶん)



ここは相撲関連の展示があり、大鵬関に会うことができました!でかいわー。

練習のほうは、この日指揮者が両名とも体調不良で急遽欠席となり、トップ陣とジブリ編曲の大村氏で叩いて練習することに。そういや大村氏の直接の指導ははじめてですね。

練習が終われば飲み会です。帰りの道すがら、「この店のアレはうまい」(アレってなにさ?!)という看板と、完全にアウトな感じの赤い猫が鎮座する怪しいお土産やがあり、ちょんまげを被った店主がしきりにおいでおいでと声掛けしてきます。 深川というだけあってやはりディープな街です。

普通の飲み屋が無かったので、お好み焼き屋さんで飲み会です。ホッピーちゃんがホッピーのポップのしたでうれしそうです。
沢山食べて飲んだのでやばいかなぁと思ったら案の定高かったですが、たまにはこんな飲み会もいいですね。


0 件のコメント: