2012年8月18日土曜日

ついにきたーっ!

2012年8月18日。
ついにこの日がやってまいりました。
午前に集合し、本番に向けての準備が始まります。
ステージ上の準備、受付の準備、パフォーマンス道具の作成…
各々が早く楽器を弾きたいという思いを胸に、いそいそと動き回ります。

準備が終わり、いよいよ練習。
この素晴らしいホールで弾けることに喜びを感じ、そしてバッカスのみんなで弾けるということにわくわく気分は最絶頂です!

そして、、男性の黒×黒衣装っていいですよね。
やっぱり黒ってかっこよく見えますよね。やっぱりスーツっていいですよね。
あ、個人的な意見でした、すみません。




みんな真剣な表情ですね!





1部指揮者様の名言その1
「サビは本番に取っておこう。あまりやると酸化する」





みんな笑っていますね!
何か面白いことを指揮者様が言ったのでしょうか…





何かを導き出しているかのような2部指揮者様。






みんな顔が上がっていますね!
いい画ですね~




1部指揮者様の名言その2
「地球の自転と同期して! さらに太陽系と同期して! 行き着いたものが大自然」




本番前の練習って、なんだか一番わくわくします。
久々にホールに響く、自分の音、みんなの音、それが重なり合って音楽となる瞬間。
これから演奏会本番が始まるのだという、いよいよ感。
今はまだガラガラの客席が、お客様で埋まっているのをこれから見れるのだという期待感。


さぁ、いよいよ、本番です!!