2012年8月12日日曜日

夏合宿最終日、できると信じていますから。

いつもなら満身創痍で迎える最終日、何と普通に朝を迎えている! 数年前の屍累々とは大違いだ。大人になったのか、年なのかは分からない。
朝食後、豪雨と言ってもいいくらいの雨だった。










2部指揮者殿の「できると信じていますから」という言葉を信じ、演奏会前、最後の合奏練習である。











最終日でも、二日酔いじゃなければ演奏も楽だ。

11時頃、ホールの玄関がにぎやかだと思ったら、バスーンとオーボエの賛助さん登場である。

バスーンはバズーカの語源らしい。あいにく兵器と楽器は詳しくないので詳細不明だが。

胡弓と言えば「北国の春」、オーボエと言えば「舟歌」だ。







打楽器奏者。賛助ではなく、バッカス初期からリズムを支えてきた団員である。












1部指揮者殿とギタレレ。形は小さいが、思いがけずよく鳴るのに驚く。

午後はよく晴れた。電車の遅延の心配もなさそうだ。

高額納税者たちの休憩。












練習は午前中で終わり。川きんさんの最終日のお昼の定番、ちらし寿司ともりそばである。











2部指揮者殿の感想、合宿係さんのお約束「家に帰るまでが合宿です」、バッカス会長の一本締めで解散。合宿終了である。そして、来週はいよいよ本番なのだ。











みなさん、かつしかシンフォニーヒルズでお会いしましょう。

0 件のコメント: