2012年8月10日金曜日

夏合宿、ノリノリで!

さぁいよいよ夏合宿!!
皆さん、このブログの柱の「開演まであと○日」ってやつを見て頂きたい。この記事を書いてるのは合宿から帰宅した深夜なので「あと5日」と書いてある。わかっちゃいたけれど、この合宿3日間が最後の練習日でありまして、泣いても笑ってももうあと1週間。本番に向けてカウントダウンの導火線に火がついたといったところです。
個人的には尻に火がついてる感じなので、なんとかこの合宿で最後のあがき頑張って、涙くんさよならです。

さて、例によって場所は聖地岩井の「川きん」さん。
宿に到着すると海から帰ってきた先客の学生さんたちがキャッキャウフフと楽しそうで、思わず「若いっていいな・・・」と呟く面々も。しかし我々はここに戦い(?)に来ているので、そんな様子を横目に、まずは粛々と合奏所のセッティングをして練習です。

「トップ・サブトップ以外の人が一番前に座ってください」との指揮者の粋な計らいによりまして、大変ありがたいコトに最前列に座らせてもらいました。普段、最後尾を守っているので前衛では丸裸ですよ、ええ。
前のほうが経験値の溜まりが早いですよ、とのお言葉通り、夜の合奏に向けてレベルアップできました。本当にありがとうございました。。。(ガクリ)



初日午後のハードな練習を終え、夕食です。この後の合奏に向けてパワーを蓄えます。
ディープな川きんファンの皆さんは当然お気づきかと思いますが、いつものアジとかの刺身がイカタコに入れ替わってしまって留守ですね。
あれは美味しいからぜひ毎年おねがいします。






夜は全体で合奏。
明日の「魔の全曲通し」に向けて、指揮者が先週のゲネの録音を聴いて気になったトコをひとつひとつ摘んでく感じです。
今年は合宿が微妙にお盆期間を外してるので休みを取れなかった人も、夜になってボチボチ到着し始めました。






1部のジャニーズに関しては合言葉は「とにかくノリノリで!」。
指揮者も指揮するというより踊ってるので、正直なところ「打点ドコ?!」という感じで笑っちゃうんですが。
パフォーマンスもバッチリ練習したんで、本番でもぜひ注目してして頂きたい!






こちら、ちなみにうちの「ヤニーズ」です。
ある意味ノリノリです。この調子で頑張りましょう。







そんなこんなで、初日練習は無事に終わり、夜はいつもの通り「しょにち屋」にて飲み会です。
今年は割りと常識的な飲み会ができたとのことなので、我々も年をとったんだ成長しているんだなと思いました。