2010年7月4日日曜日

杉並公会堂・・・恐ろしい子!(by月影せんせ)


本番まで2ヶ月を切った7月らしい暑~い週末!
今日の練習会場は「杉並公会堂 グランサロン」という、まるで有閑マダムを集めてのコンサートでも開かれそうな、何ともハイソなネーミング。



ここ杉並公会堂は4年前くらいにリニューアルしたらしく白い壁もピカピカで、エントランス奥には綺麗な店員のおねえさんも居るオープンカフェ・・・と、事前の妄想通りにハイソでゴージャスな雰囲気を醸し出している。
そして目指すグランサロンのある地下2Fには、天窓から光が差し込むステキな中庭まで!!!
わぁすごいわ、杉並公会堂あなどってたよ・・・。

まだ肝心のグランサロンに入ってない段階で、既に雰囲気に圧倒されテンション上げ上げである(o'∀') ワクテカ


そしていよいよグランサロン。
明るい照明、高い天井、床を歩く音の響きからして違う・・・これは本物っぽいw

「落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・」、期待に高鳴る胸を押さえつつ、いよいよ合奏。

ジャジャーーーーン!!!

キャーすごい!イイ響きである! 「俺たち巧くなったんじゃね?」という錯覚に・・・。

いやはや、流石は日本フィルも使う練習場である。期待以上であった。
ここは来年も使うっきゃないな。
先月、「砂町サイコー」な記事を書いた覚えがありますが、もう忘れた。(´∀`)
でも、あっちはあっちでいいとこあるんですよ、はい。

ところで、ここ杉並公会堂は、昔ドリフの「8時だョ!全員集合」の番組収録も行われたことがあるそうだから、奇しくも聖地巡礼となったわけですな。

0 件のコメント: