2010年4月10日土曜日

砂町だよ全員集合!

さあもう4月になってしまいました。4/10の練習は砂町文化センターでした。

天気も良く絶好の花見日和だったもんでお昼休みにはプチお花見。
あーそうか、こんな陽気だしな、そりゃ練習出席者も少ないわけだ。でもみんな練習でなきゃダメだぞ!

練習のほうは2部の企画ステージの曲と3部の新世界をひと通り。
企画ステージの「全員集合」のほうはフレーズの場面を思い出してしまって弾きながらなんだか楽しくなっちゃいますねぇ。
でも若い人の中にはドリフなんか観たことない人もいるでしょうから、「ヒゲダンスのとこから」とか言われてもワカリマセンよね、そうですよね。

       *               *               *

練習後は毎回有志で呑みに行ってるんですが、今日はここ砂町文化センターの和室で持ち込みの宴会です。今までにないちょっと新しい企画だ。

トップ・サブトップは作戦会議だそうなので、下々の者は食べ物班と酒班に分かれて夕方の砂町銀座へ買出しへ。
今日は安売りの日だったらしくいつもにも増しての混雑っぷり・・・だがそれがイイ!!
砂町銀座のこの雑多でレトロな雰囲気は好きです。近所にこんな商店街が有ったら毎日買い物が楽しいだろうねぇ。

宴会では2部企画ステージの出し物を誰がやるかという話題になりましたが、期待どおりAさんが立候補し早速リハーサル(?)。


宴会の準備とか片付けとか面倒ではあるんだけども、砂町の買い物は楽しいのでこういう企画はアリかな。たまにやりましょうよ。

0 件のコメント: