2008年8月17日日曜日

岩井への帰還~夏合宿打ち上げ-最終日の章~


濃厚な練習スケジュールの後は
お待ちかねの合宿打ち上げ!
今回もご褒美のお酒を
たくさん用意してもらいました。
合宿係さん、ありがとうございます!!




そして、いつも私たちを
温かく見守ってくださる川きんさんが、
私達の為に差し入れの舟盛りを
用意して下さいました!
毎度毎度ありがとうございます☆


初めて合宿に来た新人さんの自己紹介。
新人さんが入ってくるとバッカスに新しい風が吹いて、とても良い刺激になります。
今年もたくさんの新人さんが入ってくれて、本当にうれしいです(o^o^o)
ところで、この人、ギターの新人さんなんですが・・・
○ぎ○○ぎの○ぎに似てませんか??


毎度のことながら、夜遅くまでみんな楽しそうに飲んでいました。
この溢れんばかりの笑顔。昨日飲み過ぎた人も反省の色が全く伺えません。
まあ、演奏会に向けての景気付けということで許しましょう!




合宿係にはダメ!と言われてもこっそり、
いや、堂々と海に行ってしまった人もいたようです(^^;
これはE○○○Eを意識しているのかしら?意外とキレイに並んでいますね。


ところで、今回の合宿で初めてやったのですが、
最近は飲み会ゲーム(牛タンゲーム、たけのこにょっき、山手線ゲームetc)の
ラインアップに「世界のナベアツゲーム」というのがあるそうです。
ルールは説明しなくてもわかりますよね?
これ、個性も出るのですっごい面白いです!ぜひやってみて下さい。


合宿最終日の朝。
打ち上げでやり過ぎて
顔が曇っている人もいるようでしたが、
Celloパートでは二日酔いで
弾けないなんていう言い訳は通用せず、
2部指揮者・桝川氏が訪れ、
抜け目のないパー練が始まりました。

Celloはパー練をやらないパートという通説はバッカスじゃあ通用しませんよぉ~!
(たまに頑張ったからって調子に乗るなという声が聞こえてくるのは
気のせいでしょうか?!)


パー練の後、合奏練習と昼食を終え、
指揮者・コンミスからの締めの言葉、
「家に帰るまでが合宿です」という
毎回恒例の合宿係の言葉、
会長が音頭を取って全員で
一本締めをして
バッカス18夏合宿の幕を閉じました。
(おやおや、合宿疲れが出たのか、
 会長が「ヨォーッ!」と叫んでいるにもかかわらず、あくびをしている人がいるぞ!)

練習も残すところあと2回。
演奏会でのお客様からのたくさんの拍手と、
終了後の達成感と打ち上げでおいしいビールが飲めることを楽しみに、
ラストスパートがんばります!

追伸:合宿係さん、マネージお疲れさまでした!
いつも隅々までの心配りありがとうございます(^-^)