2008年3月15日土曜日

練習&II部企画を発表

3/15(土)はバッカス18に向けての2度目の練習日でした。着ていった上着が邪魔になるくらいのポカポカ陽気で「もう春だなぁ」という感じでした。
えー、ちなみに写真は我らがセカンドパート。この日は恐らく出席人数は最高だったのでエライということで写真にて表彰。パチパチ。


さて、練習のほうもまだまだ序盤ということで合奏練もつまみながら全体の流れの確認という感じで、こちらも暖気中といったところ。
今年の曲も難しいので音取りが出来てない僕としては丁度練習にもなってうれしい限り。これから入団したいという方も今から見学や練習に参加できるとイイ感じじゃないでしょうか(^^)



練習関連はそう取り立ててネタは無いので困ってたところ、企画ステージの概要が飛び込んでまいりました。いやー助かった。
で、企画ステージは題して――

「Back to 80’s~80年代への帰還」
~MOの為の洋楽ヒットメドレー~バッカス編

・・・でございます!
最近の若い新人の皆さんはまだ生まれたばかりでピンと来ないという方もいるかもですが、僕らおぢさん達はこの80年代は青春真っ只中(恥ずかしい)ですから、当時の音楽シーンこそが肌で感じている”懐メロ”なのだ!というわけでこの頃の邦楽・洋楽共に大好物なのです。
80年代は流行がポップスにシフトしてきたころでポップスの名曲も多数生まれており、一般にも洋楽が認知されてきたころかなと思います。
企画曲の中身は構想中とのことでまだ発表されてませんが、みんな一度は聴いたことがあるようなポップでキャッチーな曲揃いになるんじゃないかなぁと思います。
乞うご期待♪


ということで、演奏会当日の曲目が出揃いましたね。
公式サイトにもアップしておきました。次回コンサート